065202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全RSDreamer的空想!!

完全RSDreamer的空想!!

悪魔しようぜ!! その3


今回は約定と裏切りのターゲットについてです。

単純なように見えますがここは結構重要なポイントになります。

裏切りを決めたい相手と、

裏切りを決めやすい相手と、

約定を入れて物資を消費させたい相手は異なります。



裏切りを決めたい相手


WIZ 悪魔 霊術 シーフ リトル 天使 >弓 剣士 >BIS >武道


これはブロックがない職が優先的です。

ブロックがないと決まった瞬間にHPが激減するので火力が合わさると得点できます。

健康職に比べてHPが少ないとはいえブロックがある剣士 弓は

裏切りが入っても生き残ることが比較的多いです。


裏切りを決めやすい相手


BIS >弓 悪魔 霊術 シーフ リトル >剣士 WIZ >天使 >武道


基本的に移動スキル・移動速度がない相手順となっています

BISは基本的に中央で陣取らなければいけないので1番決めやすいです。

その次が移動スキルがないキャラとなります。

移動スキルがあると範囲外に行かれてしまうので厳しいです。


約定を入れたい相手


剣士 >アチャ


剣士は物資に余裕がありません。

心臓(フルチャ)刃油 秘薬 などでカバンがぱんぱんになるので

他の職に比べて万病や聖水を持ってこれる量に少なくなりがちです。

それに比べるとアチャは比較的余裕があるほうだと思います。



総合的にみるとリトル 霊術 悪魔に裏切りを決めると得点できるチャンスが多いです。

ただ悪魔についてはワームを味方に撒いてしまうので

注意しないと味方に迷惑になってしまいます。

ただこれは平均的な体感なので相手によって柔軟に対応できるとベターです。




その4


© Rakuten Group, Inc.